伊豆の自然浴を活かして深い呼吸でアーシングしながらジャイロキネシスをします。これからの人生が気分よくトラブルなく毎日元気でいられるための運動。そして それが楽しかったら最高!少人数制グループクラス、マンツーマンで。

2018年05月16日

100mのタイム、ずっと伸びなかったのに、今いいんです!

100mのタイム、ずっと小学生の頃から伸びなかったんです。いろんなことやってみたけどずっとダメで、、、それが最近いいんです!
BB38F076-84CD-4E42-9ABC-48CCE657E3A1.jpeg
そういうのは、母娘で毎週ジャイロキネシスに参加してくれる高校2年生。この辺で有名な進学校で強豪校に在籍する彼女。今年のインカレ予選はリレーメンバーにも入りと、調子いいそう。
最近になってパーソナルのご予約をいただき、カウンセリングの中で、半年間、毎週続けてきたジャイロキネシスの話、陸上の調子を聞いたところ、この嬉しいニュースを耳にしました。
ジャイロキネシスやってから調子が良くて、今まで「ずっと何してもって…」という感じでやってきた陸上が、ここのところ伸びているんだと。
ジャイロキネシスは、呼吸のリズムに合わせて背骨を中心に3Dに動くうちに、自然な背骨のカーブを取り戻し、機能的に動かしやすい体になる。すると四肢の動きは自由になる。
だから、体にとってつけた的な筋肉つけるより、体が動きやすくなる機能的なトレーニングでつけた筋肉はこんな嬉しいギフトをくれるんですよね。
インハイ、インカレシーズン。急に始めるよりほんと早くからがいいけれど、ここ一番なんとか頑張りたいとき、ジャイロキネシスやパーソナルトレーニングを試してみてはいかがですか?
posted by 健康運動指導士、健康経営アドバイザー望月美春 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャイロキネシスレジスタードマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183239864

この記事へのトラックバック