伊豆の自然浴を活かして深い呼吸でアーシングしながらジャイロキネシスをします。これからの人生が気分よくトラブルなく毎日元気でいられるための運動。そして それが楽しかったら最高!少人数制グループクラス、マンツーマンで。

2018年04月25日

自律神経のバランス。寒かったり暑かったり、雨降ったり風強かったり。これもヒトにはストレスなのです(。-_-。)

スタジオパルパルプラス
代表トレーナー
健康運動指導士/健康経営アドバイザー
望月美春です
3320C5E5-6AF4-4C2E-8D2F-EA538DE7774B.jpeg

最近、暑い日が来たと思ったら、急に涼しくて、雨が降るかと思ったら風も猛烈で。

こんな気候の変化に体も対応しなければなりません。

暑ければ暑いなりの「あったか春夏仕様」。寒ければ寒さ対応の「さぶっ秋冬仕様」。

こういう気候の変化が、毎日入れ替わり立ち替わりになるので、皆さん やっと春の準備ができたのに、冬に引き戻されて具合悪くなるんですよね。

そんなことを繰り返し体力のない方は自律神経失調症に足をつっこみはじめるのです。

パルパルプラスレッスンでは、自律神経のバランスを整えるべく!呼吸トレーニングと自律神経調整をクラスをやっています。ですが、ご縁で、こういうことを知ってくださることがないとそのまま具合悪いという戦いになる。

また知っていてもこのアクションがないと変わらないのです。
ところが自律神経調整をできるすごい手段があるのです。

それは歌。

歌は聴くだけ。ほとんどの人に平等にできる。やれる。

先週ご一緒させていただいたCM女王「ミネハハさん」
(初めて名前を聴く方もこれみたらわかります。アッえっこれもあれもー?↓↓↓どうぞ)

25000ヘルツのの声をもつそうです。まさに波紋ができる。

実は6/10のライブのリハーサルに立ち会う予定でした。それが、ミニライブになり、素晴らしさを体験させていただくことができました。
image.jpeg

聴くだけなら子供さんでも高齢の方でも、チャンスが得られます。気持ちを癒して差し上げたいと思われる皆様に、ご一緒にライブ参加できたらいいんじゃないでしょうか?

先日もウイルス感染から体調を戻せず、体だけでなく心の調子も悪くなってしまい、それを心配する母も一緒に辛くなるという小学生がトレーニングにみえました。

体を動かして、胸が5ミリ上がるようにプログラムしたら、明るく元気な笑顔を取り戻してくれました。嬉しかったです!

パルパルプラスは、皆さんが元気になる。どんどん元気になることをやっています。
ミネハハ さんのライブは人を選びません。凄いことです。実際体験した私は涙がポロポロでした。
おすすめです。







posted by 健康運動指導士、健康経営アドバイザー望月美春 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183072980

この記事へのトラックバック